2014年6月20日金曜日

ドイツ国内のロケに行ってきました!


2014年4月後半〜5月にかけてドイツ国内をくまなく撮影で回ってきました。

出産後、本格的なロケ、それも海外は初めてだったので、体力的にも精神的にもいろいろな発見がありました。

なにより、ドイツでたくさんの母たちや起業家の方達から

『日本人としてあなたは、福島事故の後何をしているのか?』と

厳しく問いただされる事がおおく、外からみた日本の原発政策や国の方針は、自分自身が直接為政者でないとしても私自身の責任であると実感しました。
本当に行ってよかったです。


この取材の模様は、現在鋭意編集中。
その一部を 6月22日に京都で講演の形で報告します!(※詳細は下記をご参照ください)


公開は来春になると思いますが
どうか、気長にお待ちいただけますようにお願いします!


海南友子


=========================================== 

6月22日(日) 14:30~17:00
 
『顔の見えるエネルギープロジェクト』勉強会
ドイツ 再生可能エネルギー成功の奇跡!
ドキュメンタリー映画監督の海南友子がドイツロケを敢行して、緊急リポート。たくさんの小さな奇跡の積み重ねが、ドイツの脱原発を可能にしています。3つの事例をもとに、最新のデータや撮影してきた映像をもとに報告します。
参加費:500円
お問合せ:horizon@kanatomoko.jp (かな)
場所:多目的カフェかぜのね 
住所:〒606-8204 京都市左京区田中下柳町7-2
===========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿